無料ライブ配信情報「REALPOINT」

ライブに飢えているあなたへ、当サイトが厳選した無料で見ることのできる配信ライブを毎日お届けします。

「管理人みなみ」による「超個人的」音楽アプリ サブスクリプション 配信アルバムレビュー #41 世明けのうた/THEイナズマ戦隊

世明けのうた/THEイナズマ戦隊

配信開始日:2021年1月13日

https://cdn.tower.jp/za/o/9W/zaP2_G6435579W.JPG

収録曲

1.世明けのうた
2.THE GLORY SONG
3.WABISABIの唄
4.流れる日々を君と共に
5.僕の宝物
6.鳴り止まない鼓動
7.マイルメイルガンバル
8.Please Please marry me
9.おはようから墓場まで
10.リーダー論争
11.岐路に立つ君へ
12.大切な人 幸せであれ

 

超個人的「全体レビュー」

前作『I love U』から約2年ぶりのTHEイナズマ戦隊14枚目のオリジナルフルアルバム。ドラマ主題歌「リーダー論争」「WABISABIの唄」を含む全12曲収録。 まず、このバンドをライブバンドと言わずして誰をライブバンドというのかという程、年間のライブ本数の多いバンドである。大小問わずフェスには必ずと言っていいほど名を連ね、バンドからの信頼も厚い。今作はそのジャンルの枠にとらわれることなく、元気一杯の”らしい”曲はもちろんのこと、実に生々しく熱い曲から泣きのバラードまで、非常に幅の広い懐を見せてくれる。言わずと知れたロックンロール、パンクロック界の雄”THEイナズマ戦隊”であるが、近年では関ジャニ∞「ズッコケ男道」「無責任ヒーロー」、Kis-My-Ft2「Everybody Go」「We never give up!」、桐谷健太「喜びの歌」等、多くのメジャーアーティストに楽曲提供していることもあり、メディアへの露出の少ない彼ら自体は聴いたことがなくても、実は知らず知らずのうちに耳にしている彼らの楽曲群。その底抜けに明るい生粋のポップセンス爆発のロックンロール、パンクロックはこのコロナ禍にて沈んだ世の中に今こそ必要なパワーだと私は感じる。 今年で結成24年を迎えた”THEイナズマ戦隊”。今はしっかりとその力を蓄え、来年の25周年イヤーに向けてさらなる活躍が期待されるであろうその時を今から楽しみでしょうがない。

 

超個人的「BEST3」

No.1:3.WABISABIの唄

ドラマの主題歌にもなっていたので聴いたことのある人は多いと思いますが、その跳ねたリズムとキャッチーなメロディが耳に残る曲。まさに人生の唄そのもので、私もその歌詞のように”七転び八起きでいいじゃない”というおおらかな気持ちを常に持ちたいものです。

No.2:11.岐路に立つ君へ

アコースティックギター1本で始まる数少ないバラードのうちの1曲。クランチ気味な枯れたギターソロも印象的で、彼らも40代に突入しその歌詞にも説得力を増したように思います。直接心を揺さぶられるようなこの曲は今後、大ヒットすら感じさせるそんな名曲の予感がしますね。

No.3:2.THE GLORY SONG

実に”THEイナズマ戦隊”らしい1曲で、くじけそうな時背中を押してくれるような力強い歌詞が印象的。サビのTHE GLORY SONG〜のシンガロングパートを1回聴いただけでライブで大合唱したくなる。そんなキャッチーな我々への応援歌ですね。

 

音楽アプリ無料版 掲載有無

Amazon Music:有

Spotify:有(但し曲順リストなし)

AWA:有(全曲)

YouTube Music:有(1、3、10、12曲目のみ)

LINE MUSIC:有(全曲)

 

realpoint.hatenablog.com

オフィシャルサイトはこちらへ

www.inazumasentai.com

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク