無料ライブ配信情報「REALPOINT」

ライブに飢えているあなたへ、当サイトが厳選した無料で見ることのできる配信ライブを毎日お届けします。

「管理人みなみ」による「超個人的」音楽アプリ サブスクリプション 配信アルバムレビュー #45 まめジャー!/豆柴の大群

まめジャー!/豆柴の大群

配信開始日:2021年1月20日

https://cdn.tower.jp/za/o/4W/zaP2_G6433244W.JPG

収録曲

1.お願いキスミー
2.サマバリ
3.まめのうた
4.MOTiON
5.LUCKY!!
6.DADDY
7.恋のかけ算 ABCDEFG
8.嫌われた勇気
9.僕だけの回答
10.今
11.I need you
12.TO THE FUTURE

 

超個人的「全体レビュー」

インディーズよりリリースしたアルバム『スタート』より約7ヶ月、豆柴の大群待望のメジャー1stアルバム。シングルより「サマバリ」「恋のかけ算 ABCDEFG」、EPより「今」、MVが先行配信された「お願いキスミー」「DADDY」を含む全12曲収録。 TBS「水曜日のダウンタウン」内の企画「MONSTER IDOL」から誕生し安田大サーカス、クロちゃんプロデュースと言う事で話題になったのも記憶に新しいが、それから約1年ついにメジャーデビューである。テレビから出てきたと言うこともありそのビジュアルが注目されがちだが、肝心の歌も各自なかなかのものを持っており、特にメインを務めることも多いミユキエンジェルの独特な声が印象的だ。彼女たちはBiSH、BiS、EMPiRE、GO TO THE BEDS、PARADISESらが所属するWACK所属ではあるが、外部からのプロデューサーである「クロちゃん」を招いたことが功を奏しジャンルやイメージが固定されつつあったそれまでのWACKの色を見事に打破。曲的にもビジュアル的にもハロプロ的というか、いい意味で今よりアイドルが盛り上がっていた頃のアイドルらしい。事務所として一括りにいわゆる”WACK系”が好きな人には少し違うと感じるかもしれないが、原点回帰的な感じでアイドルらしい部分が実に安心感がある。曲としてもWACKらしいロックやエモな曲はもちろん、それだけにとどまらずユーロビートやラテンやヒップホップと言ったジャンルも取り入れたダンサブルな曲もあり、様々な表情を見せてくれバラエティに富んでおり非常に面白い。今作は確実に今年さらなるブレイクするであろう彼女たちの名刺がわりの見事な一枚に仕上がっている。

 

超個人的「BEST3」

No.1:1.お願いキスミー

弾けた感じで元気一杯な王道であり安定のパーティーチューン。MVもありリード曲として持ってきたことから、やはりこう言った非常に”彼女たちらしい”曲の感じが安心感があっていいですね。

No.2:4.MOTiON

これは先ほどとは打って変わって彼女たちらしくはないサイバーパンク的な4つ打ちEDM曲。ただ非常にWACK的な匂いのする曲ではあり事務所的に一括りで好きな人には必要な曲でしょう。ダンサブルで速いこの感じ私は嫌いではないです。

No.3:10.今

EP『AAA』に収録されていた曲でテンポゆっくりめなバラード的エモ曲。こう言った聴かせる曲をメンバー全員がしっかりと歌い上げているところを見ると、実は全員ビジュアルだけでなく歌のスキルが高いことがよくわかりますね。

 

音楽アプリ無料版 掲載有無

Amazon Music:有

Spotify:有(但し曲順リストなし)

AWA:有(全曲)

YouTube Music:有(1、2、7曲目のみ)

LINE MUSIC:有(全曲)

 

realpoint.hatenablog.com

オフィシャルサイトはこちらへ

mameshiba-no-taigun.jp

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク