無料ライブ配信情報「REALPOINT」

ライブに飢えているあなたへ、当サイトが厳選した無料で見ることのできる配信ライブを毎日お届けします。

今すぐ買える!日本人シグネイチャーモデル BEST10 ギター編

今すぐ買える!日本人シグネイチャーモデル BEST10 ギター編

sponsor by サウンドハウス


無料ライブ配信情報「REAL POINT」中の人である「管理人みなみ」による、今すぐ買える(20209月調べ)日本人シグネイチャーモデル厳選ランキング!(サウンドハウスで買えるやつのみです)「管理人みなみ」の好みがいかんなく発揮されている為、邦ロックに偏ったランキングになってしまっているのはご了承ください!それではいってみましょう!


1位 FENDER ( フェンダー ) / Jean-Ken Johnny Jaguar

MAN WITH A MISSION/Jean-Ken Johnnyモデル
MAN WITH A MISSION/Jean-Ken Johnnyモデル
MAN WITH A MISSIONのギター、ボーカル、ラップ担当のJean-Ken Johnnyが使っているお馴染みの赤いFENDER Jaguarです。私も何度も彼等?(狼等w)のライブを見に行っていますがこのギターから放たれるご機嫌サウンドでいつも踊り狂ってしまいます!


2位 SCHECTER ( シェクター ) / PA-SM/SH

SiM/SHOW-HATEモデル
SiM/SHOW-HATEモデル
SiMのギター、SHOW-HATEが使っている赤と黒の配色がかっこいいモデル。彼等のライブといえば踊れる楽曲が多いですがSHOW-HATE自身もこれを弾きながら踊り倒しているんですよね。ステージにお客さんを上げてギターを弾かせた時もこのギターでしたね。


3位 ESP ( イーエスピー ) / SNAPPER-7 Ohmura Custom Twinkle Pink

BABYMETAL・大村バンド/大村孝佳モデル
BABYMETAL・大村バンド/大村孝佳モデル
言わずと知れたBABYMETAL神バンド、大村バンド等のギターとして活躍中の大村孝佳のお馴染みピンクちゃんですね。私も何度もライブを見に行きましたが、このギターから放たれる性格無比な極太でタイトなサウンドには痺れますよね。まさに令和の時代のギターヒーローです!
EDWARDS ( エドワーズ ) / E-SN7-210TO


4位 FENDER ( フェンダー ) / HARUNA TELECASTER

SCANDAL/HARUNAモデル
SCANDAL/HARUNAモデル
4位にSCANDALのボーカル、ギターHARUNAの白いTELECASTERです。結成当初は高校生バンドというイメージでしたが、今や平成を代表するガールズバンドといえば必ず名前が挙がるのが彼女達ではないでしょうか。


4位 FENDER ( フェンダー ) / MAMI STRATOCASTER

SCANDAL/MAMIモデル
SCANDAL/MAMIモデル
同率4位にこちらもSCANDALのギターボーカルMAMIの赤いSTRATOCASTERですね。やはり同じバンドに順位なんてつけられません。


5位 FENDER ( フェンダー ) / SILENT SIREN Telecaster Arctic White

SILENT SIREN/すぅモデル
SILENT SIREN/すぅモデル
SILENT SIRENのボーカル、ギター担当のすぅこと吉田菫(よしだすみれ)の真っ白なTelecasterですね。読者モデル出身バンドという事で容姿が先行しがちですが確かな腕と実力で上り詰め、今年で10周年。実は私のスマホのヘヴィローテーションです!


6位 ESP ( イーエスピー ) / ESP Signature Series HIROKAZ Model

04 Limited Sazabys/HIROKAZモデル
04 Limited Sazabys/HIROKAZモデル
6位に04 Limited SazabysギターのHIROKAZモデルです。彼等といえばハイトーンボイスのメロコア、パンクというポップなイメージを持つ人が多いと思いますが、近年では幅広くメタル寄りでヘヴィな曲も演奏していたりと音楽性が豊かになっていますね。やはりフェスといえば彼等は外せませんよね!
GRASS ROOTS ( グラスルーツ ) / GrassRoots Signature Series HIROKAZ Model


6位 ESP ( イーエスピー ) / ESP Signature Series RYU-TA Model

04 Limited Sazabys/RYU-TAモデル
04 Limited Sazabys/RYU-TAモデル
同率6位でこちらも04 Limited SazabysギターRYU-TAのモデルですね。このギターはMVやライブでよく登場するのでみたことがある方も多いのではないでしょうか。同じバンドなので同率で!
GRASS ROOTS ( グラスルーツ ) / GrassRoots Signature Series RYU-TA Model


7位 SCHECTER ( シェクター ) / PA-LS/TK

凛として時雨/TKモデル
凛として時雨/TKモデル
凛として時雨のボーカル、ギター、ピアノのTKモデルです。極悪なポスト・ハードコア、メタルサウンドの激しい楽曲の静と動が脳天に突き刺さる独特なサウンドが刺激的ですよね。彼等といえばやはりアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」のイメージが強いでしょうか。


8位 Seed ( シード ) / Kotetsu Black

和楽器バンド 町屋/桜村眞モデル
和楽器バンド 町屋/桜村眞モデル
和楽器バンドのギター 町屋/桜村眞のモデルです。和楽器といえどヘヴィなギターサウンドは欠かせないですよね。この和と洋の融合が相当かっこいいです。この和楽器バンドもアニメやボカロといった日本独特のカルチャーとして根付いたオリジナリティーがいいですね。
Seed ( シード ) / Kotetsu White


9位 FENDER ( フェンダー ) / Soichiro Yamauchi Strat

フジファブリック/山内総一郎モデル
フジファブリック/山内総一郎モデル
フジファブリックのボーカル、ギター山内総一郎モデル。フジファブリックといえば亡くなってしまった前ボーカルの志村さんのイメージが強い方が多いと思いますが、私はバンドを絶やさず続ける方向を選んでくれた現メンバーに敬意を評したいと思います。どこか哀愁のあるポップなサウンドは今も昔も健在です!


10位 ESP ( イーエスピー ) / Meteorite

coldrain/Y.K.Cモデル
coldrain/Y.K.Cモデル
coldrainのギターY.K.Cのモデル。日本を飛び出し海外でも活躍しているcoldrainのあの刺激的なギターサウンド!この近未来的なデザインがかっこいいですよね。ライブではひたすらモッシュの嵐です!


番外編 BanG Dream! ( バンドリ ) / BanG Dream! RANDOM STAR Kasumi

BanG Dream! ( バンドリ ) /Poppin'Party戸山香澄モデル
BanG Dream! ( バンドリ ) /Poppin'Party戸山香澄モデル


ESP ( イーエスピー ) / ESP RANDOM STAR Kasumi


番外編 BanG Dream! ( バンドリ ) / BanG Dream! M-II SAYO

BanG Dream! ( バンドリ ) /Roselia氷川紗夜モデル
BanG Dream! ( バンドリ ) /Roselia氷川紗夜モデル
ESP ( イーエスピー ) / ESP M-II ROSELIA SAYO


番外編 BanG Dream! ( バンドリ ) / BanG Dream! SNAPPER Tae

BanG Dream! ( バンドリ ) /Poppin'Party花園たえモデル
BanG Dream! ( バンドリ ) /Poppin'Party花園たえモデル
ESP ( イーエスピー ) / ESP SNAPPER Tae


漫画やアニメといった2次元から派生してリアルへと進化していったメディアミックスであるBanG Dream! ( バンドリ )からもリアルモデルとしてギターが発売されているのをご存知でしょうか?なりきる為には必須のアイテムですね。


今回の特集どうだったでしょうか?無料ライブ配信情報「REAL POINT」中の人である「管理人みなみ」の独断と偏見によるこのランキング。突然何となくで始めて見たこの企画ですが、好評なら続きも書いてみたいと思っていますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


 

realpoint.hatenablog.com

 

スポンサーリンク