無料ライブ配信情報「REALPOINT」

ライブに飢えているあなたへ、当サイトが厳選した無料で見ることのできる配信ライブを毎日お届けします。

「管理人みなみ」による「超個人的」音楽アプリ サブスクリプション 配信アルバムレビュー #3 You need the Tank-top/ヤバイTシャツ屋さん

You need the Tank-top/ヤバイTシャツ屋さん

配信開始日:2020年09月30日

https://cdn.tower.jp/za/o/0W/zaP2_G6420450W.JPG

収録曲

1.Give me the Tank-top
2.泡 Our Music
3.J.U.S.C.O.
4.珪藻土マットが僕に教えてくれたこと
5.原付 ~法定速度の範囲で~
6.sweet memories
7.はやく返してDVD
8.NO MONEY DANCE
9.げんきもりもり!モーリーファンタジー
10.日本の首都、そこは東京
11.はたちのうた
12.癒着☆NIGHT
13.寿命で死ぬまで

 

超個人的「全体レビュー」

ヤバイTシャツ屋さん4枚目となるフルアルバム『You need the Tank-top』。「スプライト」CMタイアップ曲“癒着☆NIGHT”、クラシエホームプロダクツ「いち髪」TVCMソング“泡 Our Music”、MBS(毎日放送)「ちちんぷいぷい」20周年記念ソング“はたちのうた”などの彼ら曰く「癒着曲」はもちろん入っているのだが、9曲新曲というほぼほぼ新曲によるアルバムに仕上がっている。ハードコア色の強かった前作よりもメロコア寄りのアップテンポな曲が多く非常にノリやすい。彼らといえば破茶滅茶な世界観とポップでキャッチーなメロディーや歌詞に注目されがちだが、実は確かな演奏力があり1990年代〜2000年代のパンク・メロコア・ハードコア・ヒップホップをヤバT色に染めつつも、どストライク世代をも満足させる「ここの〜の後はこう来て欲しい」を忠実にやってくるあたりが音楽への造詣の深さもしっかりとうかがえる作品だ。そして何より「こやまたくや」「しばたありぼぼ」「もりもりもと」みんな可愛い!これは最高のパンクポップ作品だ!

 

超個人的「BEST3」

No.1:7.はやく返してDVD

デスボイスや叫びもありメタル・ハードコア色の強いごちゃ混ぜ感の強い曲ですがサビになるとどことなく懐かしい感じのするメロディーがついついクセになる1曲です。詰め込んだ歌詞も面白い!まあ単純にお気に入りの、今や時代遅れになりつつあるDVDを返してくれって言う曲なんですけどね(笑)

No.2:6.sweet memories

MVにもなっているこの曲は知っている人も多いと思いますが、あのバンドやこのバンドを見事に連想させるようなギターのフレーズがいいですね。そしてサビになると急にポップでキャッチーになり、サビを口ずさみたくなるようなこれぞヤバTというフレーズの登場。いい仕事しています!

No.3:1.Give me the Tank-top

このアルバムのタイトル曲でもあるこの曲は1曲目に相応しく、どストレートなメロコアサウンドがたまらないですね。1990年代〜2000年代パンク・メロコアが好きな人は「そうこれこれ!」と言うのが間違いない1曲です。ちなみに私「管理人みなみ」もその頃の作品大好きなんです!

 

音楽アプリ無料版 掲載有無

Amazon Music:有(全曲)

Spotify:有(但し曲順リストなし)

AWA:有(全曲)

YouTube Music:有(1、2、6、8、9、12曲目のみ)

LINE MUSIC:有(全曲)

 

realpoint.hatenablog.com

オフィシャルサイトはこちらへ

yabaitshirtsyasan.com

CDは下記リンクへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク