無料ライブ配信情報「REALPOINT」

ライブに飢えているあなたへ、当サイトが厳選した無料で見ることのできる配信ライブを毎日お届けします。

「管理人みなみ」による「超個人的」音楽アプリ サブスクリプション 配信アルバムレビュー #11 浪漫/PEDRO

浪漫/PEDRO

配信開始日:2020年08月25日

https://cdn.tower.jp/za/o/8W/zaP2_G6421108W.JPG

収録曲

1.来ないでワールドエンド
2.pistol in my hand
3.浪漫
4.後ろ指さす奴に中指立てる
5.空っぽ人間
6.さよならだけが人生だ
7.乾杯
8.愛してるベイベー
9.WORLD IS PAIN
10.感傷謳歌
11.へなちょこ

 

超個人的「全体レビュー」

BiSHアユニ・DのソロプロジェクトPEDROによる1年ぶりのセカンドフルアルバム『浪漫』。ポストパンク、ガレージサウンドが魅力だった前作『THUMB SUCKER』に引き続き、ナンバーガールのギタリスト田渕ひさ子が全楽曲に参加している。BiSHというグループの枠を飛び出し、初期衝動の詰まった前作は、勢いのあるガレージサウンドと彼女の独特かつ耳障りのいい声も相まって独特な世界を感じさせていたが、今作にもそれは健在。前作に引き続き全曲作詞なのはもちろん「浪漫」「へなちょこ」の2曲においては初の作曲にも挑戦。「浪漫」ではゆるい感じの脱力系ラップ、「へなちょこ」では青春パンクのような疾走感のあるパンキッシュな曲と幅広く聴かせてくれる。まだベースを始めて1年余りということから考えるとベースボーカルをしている事すら凄いのに、もはや可能性の塊、荒削りではあるものの伸びしろしか感じない。BiSHのファンはもちろん、そうでない方にも聴いてほしい彼女の魅力の詰まった、今後の作品を期待させるような1枚だ。

 

超個人的「BEST3」

No.1:4.後ろ指さす奴に中指立てる

物騒なタイトルではあるが、キャッチーなサビのメロディーが心地いい曲。等身大の女性の気持ちを歌っており、「くじける暇なんてないよ ぶち壊すだけさ」と何があっても前を向いて進めというメッセージ性の高い歌詞が印象的ですね。

No.2:1.来ないでワールドエンド

前作のリード曲である「猫背矯正中」を思わせるようなこれぞPEDROといったこの3ピースのイケイケな感じが最高な疾走感のある曲。彼女の独特な声がこの曲のAメロではパーカッションのように聞こえ、私にはそれが非常に心地いいですね。

No.3:3.浪漫

テンポは割と速いが、今までとは一風変わったゆったりとしたラップ調なメロディーに、ゆったりとしたスカのリズムが心地よい曲。歌を際立たせるために最初控えめで、後半爆発する田淵さんのカッティングギター・リードギターもこの曲の雰囲気とマッチしていて良いですね。

 

音楽アプリ無料版 掲載有無

Amazon Music:有(全曲)

Spotify:有(但し曲順リストなし)

AWA:有(全曲)

YouTube Music:有(全曲)

LINE MUSIC:有(全曲)

 

realpoint.hatenablog.com

オフィシャルサイトはこちらへ

www.pedro.tokyo

CDは下記リンクへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク